お楽しみゲーム大会がありました(2歳児)

前日に遊戯室へ設置してあるゲームを見学し、「これやりたい!」と楽しみにしていた子どもたち!いろいろなゲームを楽しみながら真剣に集中して取り組む姿、頑張っているお友達を応援する姿がありました。

『わなげ』

『ボウリング』



ピンの動物を見て「うさぎさんだ!」と知っている動物を見つけて喜んでいました。投げてもうまく入らないときはそっと置きに行く2歳児さんらしい可愛い姿も見られました。

ボールを転がしてみたり、投げてみたり・・・ピンが倒れると「やった~」と喜んでいました。


『的当て』

『もぐらたたき』



タワーになっている的へカラーボールが入るように投げます!入らなくても諦めず何度も挑戦していました。

出てくるもぐらをハンマーでピコン!どこから出てくるか分からないもぐらをじっと観察し、素早く叩く子や、「叩いていいのかな・・・?」と少し優しく叩く子など、様々な姿が見られました。