常願寺川公園に行ってきました

先日は雨が降って行けなかった常願寺川公園にバスに乗って行ってきました。「今日晴れたから行けるよね!」「バスに乗りたい!」と楽しみにしていた子どもたちです。

 

「行ってきます!」

探索

「どんぐりあったよ!」

「いっぱい落ちてるよ!」

「きのこだ!」


夢中になってたくさんのどんぐりを拾ったり大きい葉っぱやきのこを見つけたりしていました。袋にお土産をたくさん入れました!

アスレチック

長い滑り台や少し難しい遊具に挑戦していた子どもたち。何度かやってみるうちに身体全体を使ってよじ登ったり、友達を誘ったりして思いきり楽しんでいました。

「わーい!」

”もう少しだ!”

 

 

秋をたくさん見つけたり、たくさん体を動かしたりし、

秋の遠足を存分に楽しむことができました。