弁当いただきます!

今日は朝からあいにくの雨で、子どもたちが楽しみにしていた常願寺川公園には行けませんでしたが、「お弁当あるよ!」ととても嬉しそうな子どもたち。遊戯室では運動会ごっこをして思いきり体を動かして遊びました。

「えい・えい・おー!」

つなひき

「よいしょ!よいしょ!」

かけっこ

「がんばれー!」

玉入れ

「入れるぞー!」「まてまてー!」


~楽しみにしていたお弁当タイム~

登園してから「お弁当持ってきたよ!」「からあげ入れてもらった!」「何時にお弁当食べるん?」などと弁当を楽しみにしてた子どもたち。各クラス弁当が食べられる広い場所を探しに園内を散策。つき組は遊戯室、そら組はお部屋、うみ組は玄関ホールでレジャーシートを敷いて食べました。保育者や友達に「見て見て!」と見せながら大喜びでいただきました。

「おいしいね!」


弁当のご用意ありがとうございました。