立山総合公園に行ってきました(4歳児)

とりでの丘

ふれあい広場


おもいっきり体を動かしました

=大型遊具=

保育園にはない大型遊具で友達とおおはしゃぎ。同じ遊具を繰り返し楽しんだり、まんべんなく挑戦したり・・・

全身を使って、のびのびと活動していました。


 

 

 

 

=かけっこ=

「走りたい!!」と言う子どもたちでかけっこをしました。以前の経験でかけっこのおもしろみを知っていることもあり、広々とした芝生で全速力で楽しんでいました。

 


秋、見つけたよ。

空を見上げると沢山のトンボ。足元にはバッタや木の実・・・

目をキラキラさせながら夢中で追いかけたり、見つけたものを大事そうに袋に入れていま   した。

 


お弁当、

おいしかった~!

 

円になってのお弁当タイム。朝からお弁当を楽しみにしていた子どもたちは「○○入ってた‼」「おいしい」と笑顔があふれていました。

 

 

 

荷物が多くかばんにしまうのが大変でしたが、どう やったらうまく入るのか・・・ 工夫して自分で最後まで取り組んでいました。


 

帰り支度中、「あ~楽しかった!!」という声が沢山聞こえてきました。バスの中でも、今日を振り返っての話題がつきませんでした。秋晴れの中の遠足は子どもたちにとって良い1日となったようです。きっとお家でもお土産話が沢山あったことでしょう。