おたのしみゲーム大会がありました(1歳児)

事前に各クラブゲームで使うアンパンマンなどのキャラクターの鼻や口にシールを貼り、喜んでいた子どもたち。

当日はワクワク、ドキドキしながらお楽しみゲーム大会に参加しました。


☆電車☆



友達や保育者と一緒に電車やフープの中に入って、線路の上を歩いたり、「まてまて~」と追いかけてうれしそうに走ったりする姿が見られました。

☆ボール入れ☆


アンパンマンなどのキャラクターに向かって「えい!」と投げたり、遠くからタライに向かってボールを入れたりと思い思いに楽しんでいました。

☆落ちないように歩いてみよう☆



積み木を池に見立てて落ちないように歩く遊びでは、初めはドギドキしながら保育者と手を繋いで歩いていましたが、繰り返しやっているうちに1人で歩いてみたいという思いから手を離して歩く姿が見られました。

また、池の中の魚に興味を示し魚を持ちながら歩く子など、いろいろな姿見られました。