おたのしみゲーム大会がありました(4・5歳児)

事前にスタンプカードの色塗りをしたり、前日に3歳児クラスの友達がゲーム大会を楽しんでいる様子を見に行ったりし、「早くやりたいな~」「ボーリング全部倒せるかな?!」と期待を高めて今日のゲーム大会に参加した子どもたちです。

もぐら叩き、ボーリング、わなげ、的当ての4種類のゲームを行い、どのゲームも大人気で賑わっていました。

<4歳児の様子>

3歳児のゲーム大会を見学している様子です。

明日はどのゲームをしようかと期待に胸をふくらませています。



それぞれ難易度が違うゲームをどっちのコースにしようかな?と自分で選んで並びました。

「1番上の難しい所に入れるぞ!」と意気込む姿も見られました。

集まったスタンプを嬉しそうに友達と見せ合いっこをする姿も見られました。

「次はどこに行こうかな?」

「えい!」

「煉獄さんを倒したいな!」「しのぶさんを倒したい!」とそれぞれ好きなキャラクターに狙いを定め楽しんでいました。



<5歳児の様子>

楽しみにしていたゲーム大会が始まりました。

真剣な表情でゲームの説明を聞いています。

手首のスナップを効かせたり大きく足を踏み込んだり、振りかぶったりと身体全体を使って楽しんでいました。



友だちがゲームをしている様子を傍で見守り、応援する姿が見られました。

がんばれ~!

「青いスタンプがいい!」「私はプリンセスのスタンプ!」と好きなスタンプを自分で選び押してもらいました。

スタンプカードを見ながら「11個もスタンプあるよ!」「私もたくさん押してもらった!」と友達の存在も意識しながらスタンプを集めていました。