4月17日(火)

今年度の赤ちゃんサークルが始まりました。

お天気も良くたくさんの親子の方が来て下さいました。

♪春ですね 春ですよ ♪の歌に合わせて手をポンポンポンとたたいたり、♪一本橋こちょこちょ♪の触れ合い遊びをしました。


 

 

♫あくしゅでこんにち

は♫の歌に合わせて歩き、名前や月齢を話したりして、お母さん同士の会話もはずんでいました。


 

4月24日(火)

“こいのぼり”をゆらゆらしながら

♫こいのぼりのうた♫を歌いました。

お母さん方も嬉しそうに、歌って下さいました。

“こいのぼり”に手型・足型をとりました。

メッセージも書きましたよ。

5人ほどグループになり、

自己紹介後“こいのぼり”に書いたメッセージを紹介しました。

初めての方とドキドキでしたが、

楽しいお母さんの笑い声も聞くことができました。

 

 

これからも、お子様の成長を楽しみにしています。

5月8日(火)

13日日曜日は、母の日。

お子さんと一緒に写真を撮りカードを作りましたよ。



『ぴよ~ん』の大型絵本を見ながら、ママにジャンプしてもらって嬉しそうでしたよ。


5月15日(火)

♫あらってあらって♪と歌いながら触れ合い遊び『せんたく』をしました。

お母さん達は、お子さんの成長を喜んでおられました。


 

 

『のーびたのびた』の紙芝居や

『おててがでたよ』の絵本を

お母さんのおひざに座って見てくれました。


5月22日(火)

 

病児保育室看護師 中野先生の講話をしました。

 

・病児室の利用について

・赤ちゃんの健康観察について


お子さんを遊ばせながら話しを聞く姿がありメモをとっている真剣なお母さんもおられました。

 

「病児保育の事を聞く良い機会となりました。」と感想を頂きました。